sing のすべての投稿

3日連続で激しい雨

このところ夕方から夜にかけて雨が激しく降ることが続いていて、今日も夜7時頃からザーっと降り始めました。でも昨日までのような雷は鳴っていません。これで気温はだいぶ下がるのですが、逆に湿度が上がるのでちょっとムシムシした感じに変わります。それでも異常な猛暑は一段落したようで、ちょっとひと息入れられそうです。 続きを読む 3日連続で激しい雨

節水の夏

東日本大震災以来続いている節電の夏に加えて、今年は節水の夏になりそうです。関東の平野部ではここしばらく戻り梅雨で雨がちな日が続いていますし、一昨日は都心でゲリラ豪雨になっていましたが、北関東の山間部では雨が少ないようです。 続きを読む 節水の夏