湯島の白梅

久し振りに本降りの雨になりそうです。このところカラカラの天気が続いていましたから、よいお湿りになるでしょうか。昨日都心に行ったついでに、4年ぶりに湯島天神に立ち寄ってきました。

早咲きの白梅が咲いていると思ったからですが、いつも撮っていた白梅の木がなくなっていてビックリでした。仕方なく境内を歩いてほんの数輪咲いている木を見つけてましたが、ちょっと寂しい感じです。

平日の夕方でしたので、それほど人は来ていませんでしたが、境内に出店が並んでいて、絵馬が大量にぶら下げられているのはいつも通りで、塩大福も売っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です