大雪になるかも

大雪になるという予報が出ていましたが、今朝起きたら一面の銀世界で、外に出てみると2センチくらい積もっていました。雪は明日の未明まで降り続けるようですから、大雪になるかも知れません。

昨年の大雪は成人の日で休日でしたし、今日も幸いなことに土曜日ですから生活に大きな支障はないと思います。でも入試日の大学がありますし都知事選挙の活動最終日なので、困っている人もいるでしょう。

「♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」ですが、私は猫派で過ごします。

(15:30追記)
朝からずっと細かい雪が降り続き、積雪が4センチになりました。東京都心や熊谷では8センチくらい積もっているらしいので、その中間になるこのあたりはちょっと少ないようです。

でも道路も雪の覆われてきてアスファルトが見えなくなってきましたし、時折吹雪くようになりました。こちらも大雪警報が出ていますから今夜にまだ積もるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です